リックディアス航海記

大航海時代オンライン(Notos鯖)で最強の飯屋を目指している、リックディアスの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロストエデン~神々のきえた国~

losteden

dol休止中にこんなんやってましたwww
狩ゲーですね(;´∀`)
オープンβ時に遊んでただけなので、しょぼいけど。
やっぱアイテム課金制は馴染めないなぁ・・・・・・
かなり大金使いそうなのでcrz
そろそろdolに戻ります(´ε` )
  1. 2008/10/28(火) 10:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

デイ・オブ・ザ・デッド

デイ・オブ・ザ・デッド


うほっwww
いいね・・・・・素早いゾンビ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
前作のリメイクの影響大ですな(・∀・)ニヤニヤ
ようつべにはもう全編うぷしてありましたが・・・・・・字幕無しcrz
  1. 2008/07/27(日) 10:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

はぷにんぐ・・・・・



もう少しですね^^
これ・・・・・・エイリアンとかの仕業なんですかね?
こーゆうサバイバルな映画は好きです。
  1. 2008/07/18(金) 22:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック インカの秘宝



【商品内容】
◆ クライアントDVD-ROM
◆ スタートアップマニュアル
◆ キーボード操作カード
◆ ゲームプレイ用シリアルナンバー(プレイ期間30日付き)
◆ ゲーム内アイテム5種が手に入るシリアルナンバー

だそうです@@
拡張してない(もち新規の方も)方は是非この機会に購入されてみてはいかが?
  1. 2008/07/15(火) 00:40:30|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼠先輩

  1. 2008/07/10(木) 00:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめことよろw

012708 093119

ちと遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
かれこれ3年近くdolをプレイしてられるのも皆様のおかげだと思います。

さてさて・・・・この度晴れてマレシャルを着れるようになりましたので(・∀・)ニヤニヤ
BCも最近は高LV高スキルの方々ばかりで、ちと厳しい戦いではありましたが(;´Д`)
まぁ次からももちろん参加しますw
あの横一列に並んで進む時なんか映画[地獄の黙示録]のヘリのシーンみたいで(・∀・)カコイイ!![前から見れないのが残念だが]
とりあえず今後共よろしくです。゚(゚´Д`゚)゚。

こいつ・・・・・・・飯屋なんだけどな^^;
  1. 2008/01/27(日) 10:30:34|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大海戦・・・・・・

ヴェネターンの大海戦!!
候補地はリューベックが圧倒してますた(・∀・)ニヤニヤ
今回こそフル参戦しようと燃えてたところ・・・・・・・ん?んんん?
攻略地サンアントニオとなwwww
どうやら投資でイングに旗変えられたもようΣ(゚Д゚;エーッ!
南米の↓の方までは遠くて行く気がしませぬ...
塚候補地に投資で旗変えられるシステムなんとかしろよ( ゚Д゚)ヴォケ!!
せっかくやる気出したのに(-Д-)アンタガナー
そこまでして、対戦国?変えたがる人もスバラスィ ...( ´,_ゝ`)プッ
しょうがねぇから休みは海事でもやるか(´-ω-`)
  1. 2007/12/26(水) 21:03:44|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模擬虫w

お久しぶりです、最近は模擬にハマってきたリックです。
交易も一通りやり終えた?って感じで、次は冒険か?海事か?とやる事が決まらない状態でありました。
冒険はたしかにおもろいが、移動はんぱないっしょ?^^;
(基本クリクリ(生産)も、交易親父前で動かないで連打だったのでwww)
移動は嫌いなので、遠出しなくてもいい海事にと^^
大海戦にも参加できるよう海事特訓(模擬)を開始したわけであります。
海事は嫌いなんですが、珍しく今回は自分から初心者模擬にも参加してみたり、
商会メンに無理やり模擬させたりしてますw
もうちっと基本的な事を覚えたら色々な模擬にも参加しようと思ってます。
  1. 2007/12/14(金) 00:59:07|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルルル

  1. 2007/09/12(水) 21:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

どもブログ放置気味のリックですΣ(・ε・;)

先日~防御89のファーブーツが赤くなったので、主計100の無敵のカーラたんで叩いてみたら・・・・・・・・
見事に消えました( ゚Д゚)ポカーン
なんじゃい( ゚Д゚)ゴルァ!!
せっかく100にして売ろうと思ってたのに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

一瞬引退を考えましたが、やはりブーツを作りたくて工作室なるものをゲットする為、管理上げを始めましたwww
調理室は使えるようにしてあるけど・・・・・・
管理7って遠くね?さてさていつになる事やら
  1. 2007/02/02(金) 21:44:00|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★女帝★オフ開催!!

どもども、おひさの更新となります、リックです。
モチベが下がったりしてる訳ではないので^^;
交易キャップ外したり、2ndの育成、東南勅命などをやってました。

それで本日1/13に初★女帝★オフなるものをやってみました。
★女帝★の3本柱(廃人?^^;)ブリット会長にEMOSHION氏にRALF HORNET氏と私リックディアスの4人でw

この4人はリアルでも近いので、いつか飲みましょう!と話は出ていたのだが・・・・・・・
やっと実現しました( ゚д゚)ビンゴー

まずは居酒屋で初顔合わせに乾杯 ( ゚Д゚)グラッチェ
その後は・・・・・DOL話?^^;
まぁ私は凡人なので、廃達の会話にはついていけずにただ聞き流すだけでしたがw
4時間ぐらい話した後にリック宅に場所移動して、2次会開始。
明け方まで会話を楽しみながら会長にエモ氏はお泊り、RALF HORNET氏は帰宅。
次の日
エモ『ねみーよ』
会長『マジ・・・』
といいながらも無事に帰宅しましたとさ( ´,_ゝ`)プッ

いやーオフもいいですね。
ぶっちゃけリックは関東なので、近場の人は今度是非ご一緒しませう♪
  1. 2007/01/14(日) 16:10:54|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロンドン壁バザ

こんばんは、フレがほとんどいなく寂しい思いで航海しているリックです( ´,_ゝ`)

最近ふと思った事がありまして・・・それは壁バザ。
自分が始めた時は道具屋の壁が見えない程ぎっしりとバザってる人が大勢いましたΣ(゚Д゚;エーッ!
今では銀行前・噴水近辺になってますが、やはりロンドンは壁バザではないでしょうか?
どうしても復活させたいと思い、商会内で検討してみた結果(半無理やりじゃね?www)ロンドン商会★女帝★では、これからのバザは壁でやる事に決まりました(TдT) アリガトウ(←会長のオーケー出たん?ww)
壁が寂しいのはロンドンじゃない!!と思ってる貴方!貴女!そうちみですw
一緒にバザで壁埋めてみませんか?
あのdolが始まった頃のように・・・・・・

リックは密かに壁バザをしてみたかった人を強引に壁前に座らせます( ゚Д゚)
  1. 2006/10/31(火) 23:14:38|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

管理スキル・・・・(・ω・ )モニュ?

久しぶりの更新となります、相変わらず調理師のリックですΣ(・ε・;)

今頃になってやっと南米(新大陸)巡りを完了させまして、新スキルの航行と管理取ってまいりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
商クリもカリカットで強化できると聞き、さっそく材料集めていざ定期船へwwww
これほとんど移動用なんで、航行スキル上げにはいいかなと○隻も強化しちゃいました(;´∀`)
冒険は航行スキル、商人は管理、軍人は兵器ってな感じでしょうかね?
まぁ航行は皆持っててもいいと思います。
しかしカリでクリ強化できるなら念願のチーククリ?もできると思って喜んでたんですが・・・・・・・強化のみ( ゚д゚)、ペッ
相変わらずやり方がミミ´ー`彡彡キタネーンダヨ
ケイマン発展しないままチャプター2とか実装されそうだしwwww
とりあえず管理スキル上げないと・・・・・・
これの効率いい上げ方って誰か教えてウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
全然上がらねorz
  1. 2006/10/23(月) 21:53:52|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式!!!!

こんばんは、2ndで冒険にハマっているリックです。
今回は英海軍が誇るペチコ卿じゃなかった^^;ホレイショ・ホーンブロワー司令とローリア・ヴィさんの結婚式に出席させていただきました!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いやーさすがに教会の中は人がいぱーいで、開始15分前に来て場所取りしました( ´ー`)フゥー...
20061003004348.jpg

そうこうしてる間に新郎・新婦入場(〃▽〃)キャー♪
20061003004516.jpg

いいなぁ・・・・・・|д゚)カンサツ
誓いの言葉を唱えて式もいよいよクライマックスにさしかかったその時
・・・・・・・・・無差別海賊集団・Villain乱入エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
20061003004848.jpg

予想はしていたが←ほんとかよ(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
まさかねぇwww
このあと決闘やら海戦やらで他では見られない式となりました( ゚д゚)ビンゴー
20061003010126.jpg

最後は噴水前で記念撮影をして無事式終了♪
林司令、ローリアさん末永くお幸せに(*´∀`)つ・

リックはパンツ洗ってくれる嫁さんを募集中です・・・(;´Д`)ウウッ…
  1. 2006/10/03(火) 01:03:02|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人類保管計画・・・・・

ここんとこヘルデルでカテ叩きながら保管上げしているリックです。
なんで今更?と思われますが、新スキルの管理技術が保管無いと覚えられないんですよエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
当初からいらないスキルNo1だったんだが・・・・・
スキル枠増えたんで取っちゃいました( ´,_ゝ`)イ ヒ
って、スキル枠増えても結局新スキルがそれ以上に増えてるってどーゆう事?肥さん( ゚д゚)、ペッ
海事あんま好きじゃないのにLV上げなくちゃならないべよ(´-ω-`)
どーせなら南米の入港許可いらんからスキル枠倍の6個(ヽ゚д)クレ
  1. 2006/09/25(月) 00:08:36|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただいまー( ゚∀゚)ノ

新ブログをDiaryNoteにて立ち上げたわけでしたが、画像が1枚しか貼れなくちょっと???ってな感じで、再度こちらに戻ってきましたヾ(^-^;)
相変わらずネタが無いのは同じでありまして・・・・・(;´∀`)
とりあえずがんばって進めていこうと思います。
  1. 2006/09/21(木) 19:58:18|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベー○ン氏発見!!∑( ̄□ ̄;)

御無沙汰してますm(_ _;)m
本格的に海事と造船をやろうと思いまして・・・・・
準備に忙しいリックです。



な、なんと、アムスにて超有名人、ベー○ン・ド○ファー氏を発見!!
リックはベー○ン氏と1度も話した事は無く、面識が全然無いのにもかかわらず、快く(半無理やり?)SS撮らせていただきました^^;
今度ラスパに遊びに行く約束をして・・・・・
ブログも欠かさず読ませていただいてますよ♪
  1. 2006/04/22(土) 19:25:40|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周年記念(糞?)パッチ

待ちに待った、念願の(糞)パッチ実装されました^^
新港・副官・キャプテンバック・新職等魅力的なウプになりました♪←ほんとかよ( ´Д`)
最初からバグの嵐で、新港のオデッサで早くもチークガレアス登場(爆
発展度カンストした新港もあるようで・・・・・・
肥さん(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
20060226013357.jpg

しかしうちのベルトーチカは育たないなぁ・・・・
???????ばっかで意味わかんねorz
  1. 2006/02/26(日) 01:40:37|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフロ祭&壁バザ

20060226010318.jpg

最近取引き上げばかりしているリックです^^;
1周年記念(糞?)パッチが実装される前に、ロンドンにて懐かしの壁バザを発見!!
始めた頃は、バザで壁埋め尽くされてたんだけどなぁ・・・・
今はほとんど銀行前バザになってます。

20060226010356.jpg

その隣でアフロ祭なるイベントが開催されてたので参加してみた。
アフロを借りて楽器を鳴らしながらはしゃいでみました^^
と、近くを見ると会長とエ○やん発見!∑(゜∀゜)
最後はみんなで記念SSで終了。
アフロ・・・・いいかも(〃▽〃)
  1. 2006/02/26(日) 01:15:33|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル上げ?

20060211155343.jpg


ご無沙汰してます^^;
最近はスキル上げとの名目で釣り・調理等のスキル上げを2/22までしてます。
サボってた訳ではなく、とくにネタが無いんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マグロ爆釣りPにてマグロ漁船中・・・・

20060211154148.jpg


初めて調達に挑戦(笑
カレーにて木の実取り。
これがまた中々取れないッスorz


20060211154040.jpg


静かなリスボン銀行前。
メンテ後だとほとんど誰もいない・・・・

20060211154228.jpg


商会長の頭に注目(爆
何ですか、それは?(;・∀・)
ペットらしいが、頭よりでけー!∑(゜∀゜)
しかし変な趣味だこと
  1. 2006/02/11(土) 17:17:46|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まったり冒険(笑

20060125015707.jpg

冒険に行く前にロンドン造船所にてまったりしている、商会長とエ○やん発見∑( ̄□ ̄;)!!。
あまりにもまったりしすぎているので、泣く泣く列に加わる事に( ´-`)

20060125015821.jpg

商会メンバー達と海民剣発掘の旅に♪
相変わらずボ○氏は異国の地・・・orz
しかし商会の中にガレアス乗りが出るとは心強いヽ(*⌒∇^)ノ
女帝私設軍隊長としてこき使ってあげます(爆

20060125015837.jpg

無事に発掘後アテネの酒場にて


20060125214412.jpg

その後エ○やんと商会長3人でロロ掘り(^^;
発見した瞬間をSSに収めようとしたが・・・・なんか遠すぎ?
  1. 2006/01/25(水) 02:27:32|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレと1枚(*^_^*)

20060124013530.jpg

これはセイロンで知り合ったゼクさんとの1枚^^
宝石支援者を探していたので、喜んでお受けしましたヽ(*⌒∇^)ノ♪
それからも大砲もらったりと色々とお世話になってますm(__)m

20060124013558.jpg

新キャラ(抹消済み(TωT)でPLAYしてた時に知り合った、フィ○○ーラさんとの1枚^^
ロンドンで海を見ながら離席してる時に、戻ったら隣に座っててびっくりしました(⌒▽⌒;) オッドロキー
あまり会う機会はないですが、海事をがんばってる姿はどこか共感できます♪

20060124013642.jpg

たしか・・・ロンドンで大砲バザしてる時に値段1ケタ間違えて出品してしまい、買われない様にとストックしてくれていた恋○さん^^
別鯖でPLAYしていたとの事で、情報量が全然違いました(;・∀・)
最近では飯をいただいたりしてお世話になってます(^0_0^)

フレの話題を少々・・・・
DOLの中でフレになる時って、ブメ支援が1番だったんですよね。
(PTもそうだが)
それがなくなってからは、支援ってゆってもカテの一気買いで、
ロクに話もしないまま離脱していく人が多いようです。
なので、ブメはフレを作る上でも重要だったんですよ、肥さん(´-ω-`)
まぁ今でも根気があればブメれますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと話がずれますが、
自分が最初に始めた頃は、何も取引が無く苦労しました。
1番悲しかったのは、ダイヤ買いに行った時に支援者がいなかった事です。(嫌われてたのかな?笑)取引無いとほんの数個しか買えないんです( ;∀;) カナシイナー
回りにいた宝石商の方々にもシャウトは届かなかったらしく、泣く泣く積まないで帰りました。
その時に思いましたね・・・自分が支援できる立場になって、困ってる人を助けてあげようと\(*⌒0⌒)b
新規の人とか見ると余計なお世話だ!PLだ!とゆう人もいるかもしれませんが、ほっとけないんです^^;
その時は遠慮なくゆってください。何もしませんから♪
・・・・・・・ずれまくってる(爆
  1. 2006/01/24(火) 02:05:38|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

商会仲間♪(その2)



久しぶりに(初めて?)商会メンバーが揃ったので、ライザ宅裏にて記念SSを1枚^^
って・・・ボ○氏だけインドに遠征中の為参加できず(^^;

しかし肥の変なミスパッチの所為で、砲撃があげられなくなりました( ;∀;)
船部品の壊れるスピードが速すぎorz
仕方なく白兵に転身します。戻る事を祈って・・・・
  1. 2006/01/21(土) 15:46:21|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オスマン帝国侵攻∑( ̄□ ̄;)



西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
チュニス方面からパルマ方面へオスマン帝国海軍が侵攻中との情報有り!
これは西欧世界に対する挑戦である!
航海者たちよ!ただちに現場へ向かえ!オスマン侵攻を食い止めるのだ!
繰り返す
西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
チュニス方面からパルマ方面へオスマン帝国海軍が侵攻中との情報有り!
これは西欧世界に対する挑戦である!
航海者たちよ!ただちに現場へ向かえ!オスマン侵攻を食い止めるのだ!

だそうです^^;
いきなりの突発イベントみたいで・・・・
参加したかったけど、間に合わなくてorz

商会仲間とフレが間に合ったのでSS撮ってもらいました(= ̄▽ ̄=)V
エ○ヤンと○ーちゃんとR○LFさんの艦隊の模様。

その後の褒賞はハンザ1枚だったとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おつかれさまでしたm(__)m
  1. 2006/01/21(土) 15:09:54|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商会仲間♪



ロンドンで商会のフレ達と記念SS。
滅多に帰らない人もいるので(笑

そろそろ真面目に海事上げしなきゃならんので、ケープに戻る事にしました。
フレのエ○やんとボ○氏と一緒にケープへ
またダイヤ安かったらどうしよ?(;´瓜`)
本日の海事LV・・・・変わってないッスorz
  1. 2006/01/19(木) 23:44:27|
  2. 大航海時代オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

リックディアス

クックックロック

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

